定休日:土曜日・日曜日・祝日 営業時間:11:00~17:30 お問合せ先:03-5144-0330

2009年6月アーカイブ

先週27日土曜日、遠山正道さんのトークショーが開催されました。

当日は遠山さんが手がけるネクタイブランドgiraffeの出張販売も実施。
なんとショップに鎮座するゴートに3mはあろう巨大ネクタイを装着してくれましたよ。
さてここでゴートのご説明を少々。
SF映画ブームが到来した1950年代に公開された映画、「地球が静止する日」
に出てくる宇宙人のロボットなのです(笑)
gort.jpg


















そして、遠山さんのトークショー。
三菱商事のサラリーマンがいかにしてスープストックを展開するに至ったか、
そしてこの秋にオープンする新業態ショップ、Pass the baton の誕生秘話まで、
エモーショナルな社内用ビデオなども交えながら濃厚な1時間半となりました。
ビジネスマンでもありアーティストでもある遠山さんの
「やりたいこと」を追求する姿勢は日々に流されついつい忘れがち。。。
遠山さん、とても身の締まるお話、本当にありがとうございました!
DSC04171.JPGDSC04172.JPG











なお、今週の土曜日は、アート集団Chim↑Pomと、
VJグループとして活動していた旧MOVIE BOYZのメンバー大月壮さん、菅原そうたさん、
清水康彦さんによる総勢9名トークショーを開催です。
こちらで観覧募集中です!!



今日そして明日

| コメント(0) | トラックバック(0)
倉科さんの壁画制作の最終日、
ウサギちゃんに色を加える等、
細かいところに力をいれていました。
よく見ると、ところどころに○○虫がいたりします。

ふと思ったのですが、葉っぱの数は
全部で何枚あるのでしょう。重なりあった葉っぱの枚数、、、
いやぁさすがに数えきれませんでした、、、

なお、明日は遠山正道さんのトークショーが
15:30〜17:00まで開催されます。
ショップのほうは通常営業となっております。
トークショーの間も店内は拝見できますので
是非デートがてら遊びに来て下さい、
お待ちしております。
そして、完成した壁画も是非見に来て下さい。
10日前までは真っ白だった壁ですが、今では
葉っぱで埋め尽くされ、久しぶりにウサギちゃんの
顔が見えました。もうすぐ完成?と、正直びっくりしています。

壁画の完成が近くになるにつれ、
今後ショップに来るお客さまが壁画を見てどんな
リアクションをするのだろうと考えると何だかワクワクします。
でも、ここ最近は壁画制作の進み具合を見るのも
楽しみの一つとなっていたので、何だかさみしい気もします。

倉科さんの壁画制作が完成まで後少しとなっています、
是非ショップまで遊びに来てください。

DSC04150.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



9th day

| コメント(0) | トラックバック(0)
9日目を迎えた今日、倉科さんが制作している壁画は、
ちゃくちゃくと進んでいます。前回もお伝えしましたが葉っぱを一枚、
一枚はってはエアブラシをしている姿をつい、じっと見てしまいます。

そして、そんな私を鹿がじっと見ている気がしました。

壁画制作が完成するまで残り少ないので是非みなさん
ショップまで遊びに来てください!


DSC04132.JPG
DSC04134.JPG

今週土曜日のトークショーにお越しいただく遠山正道さん率いる、
キュートなネクタイブランドgiraffeの商品が入荷しました!
ネクタイってこんな自由だったんだ!と思わされる、
バラエティに富んだデザインの数々。
トークショー当日はよりラインナップを増やして販売予定です。
MADE IN JAPANのネクタイ、外国人のおじさまにプレゼントしたら
とても喜ばれました。
木を象った什器も可愛い!!
giraffe.jpg

壁画制作 day 5

| コメント(0) | トラックバック(0)
倉科さんの壁画制作から5日目。

DSC04118.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
マスキングテープで作られた
葉っぱが壁に貼られ、葉と葉の間を
エアブラシで「シューシュー」と、
出来上がっていっています。
マスキングテープをはがしてみると、
重なりあった葉の姿が現れました。

これまたジッーと見てしまいます。


DSC04119.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像と言葉だけでは足りないので
葉っぱ達のクローズアップを
写真にパシャリ。

壁全体の写真はまた今度の
お楽しみということで、今日は
ここまで♫


遠山正道さん

| コメント(0) | トラックバック(0)
来週末のshop btfトークショーのゲスト、遠山正道さんの展覧会が
昨日より代官山のヒルサイドテラスて開催されています。
そのレセプションにお邪魔してきました。
会場は溢れんばかりの人、人。
btfのトークショーでお越しいただいたゲストの方々も多数いらっしゃいました。
何よりも遠山さんの人を惹き付ける魅力が、これだけの人たちを集めてしまうのでしょう。
btfでのトークショーはこちらで引き続き参加者募集中です!
DSC04032.JPG



giraffeのネクタイがとてもお似合いの遠山さん。
スープごちそうさまでした♫

壁画制作day3

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日のブログを読んでいただいた皆さんには
お分かりになると思いますが、今日も特別に
倉科さんの壁画制作の様子をお届けいたします。

写真の動物はなんと、エアブラッシュで
描いているではありませんか!
よくみると一つ一つ丁寧に毛並みが
見えるのに思わず仕事中にも関わらず
立ち止まってしまいます。

皆様もこの機会に、是非アートを触れに、
shop btfまで来て見てください。

DSC04062.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像DSC04063.JPGのサムネール画像のサムネール画像


DSC04026.JPG
先日からアーティスト、倉科昌高さんがshop btf
の新しく出来た穴の壁にて壁画制作を行っています。
この壁自体は何になるのか、穴をくぐると
何があるのかはまた次回。

そして倉科昌高さんが何を描いているのかも
今後のお楽しみということで!




DSC04029.JPG
壁画制作など日常生活の中で目にするのが
少ないので、是非みなさんも足をお運びください。

着々と出来上がっていく作品を
見るのはワクワクします。

来週25、26日あたりまで、
毎日お昼頃から閉店頃まで制作されています。
お見逃し無く!!





img_2333.jpgのサムネール画像プレゼントとしてもよろこばれる、
今年の流行のマリン柄、ボーダータンクトップが
ALM(A LOVE MOVEMENT)から入荷しました。
背中には【LOVE GUARD=恋の監視員】の
プリント入りです。フロントにはポケットが2つ、
胸元に1つと、ざっくり斜めに入ったポケットと
なっています。

前回もお伝えしたLOVE GUARDの意味ををモットーに、
これを着て危険な恋に巻き込まれそうな
人を救出してください。

 ALM LOVE GUARDタンクトップ   12,600円

     LOVE GUARD T-シャツがご購入できなかったみなさま、是非この機会をお見逃しなく。
     ※サイズはレディースのSサイズとメンズのLサイズのみとなってます。

                                                               

水色

| コメント(0) | トラックバック(0)
下の写真は何だか分かりますか?
shop btfの床の写真です。
色がまだらだったり、凸凹していたり、
実はこだわった塗装をしているこの床。
ショップにいらした際は、ちょっと注意して見てみてください。
今日みたいな暑い日は、気持ちのいい水色が広がっています。
DSC04017.JPG


次回のトークショーの参加者募集を開始いたしました。

6/27(土) 15:30〜17:00
スマイルズ代表取締役社長 遠山正道さん
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090627.html
スープストック勝どき店作ってください〜。

7/4(土)  17:30〜19:00
Chim↑Pom×旧MOVIE BOYZの大月壮さん・菅原そうたさん・清水康彦さん
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090704.html
shop btf史上最大人数、9名によるトークショー!

みなさま奮ってご応募ください!
top-0627talkshow2.jpgtop-0704talkshow.jpg





Men's Brand 7月号

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC03965.JPG

6月6日に発売された雑誌「Men's Brand」の
SKEWERというページにshop btfの
商品が何点かピックアップされました。


本屋に行ったら是非雑誌を購入のうえ、
shop btfの商品を探してみて下さい。


ファイヤーキングカフェで開催された ジョン・ルーク・イーストマン「LOVE」展が盛況のうちに幕を閉じました。 たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

Eco bag

| コメント(0) | トラックバック(0)
0060020000082.jpg
昨日はLun*naさんのベスト・トレンチを
ブログに書きましたが、今日はLun*naさんの手作り
エコバッグをご紹介。

メンズのワイシャツを縫い合わせたものと
なっています。

全長約72cmで何気にいっぱい入り、布で
できているので、鞄の中にしまって
おいてもあまりかさばりません。

Lun*na Menohエコバッグ  ¥3500
0_006010000004.jpg
 Lun*na Menohさんが作ったベストの
トレンチコート。麻やデニムやチュールなど
を再利用し、こんな素敵な一点ものに
変身しました。

暑かったり、雨で肌寒かったり
する今日この頃ですが、これ一枚あれば
女性の強い味方になってくれると思います。
背中のデザインも女性らしくとても素敵に
なっています。

Lun*na Menohトレンチコート(ベスト) ¥45,000


T-シャツ達

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC03943.JPG
今までは、ショップの真ん中に洋服ラックが
あり、そちらにALMの商品などを掛けて
ましたが、ここ最近お店の片隅に新しくラック
ができました。

早速洋服を掛けてみたところ,
見た目も抜群!

T−シャツなど、より見やすく、
手にとりやすくなりましたので
是非お店まで見に来て下さい。


ファイヤーキングカフェで開催されている、
ジョンルークイーストマン「LOVE」展がいよいよ今週日曜までとなっています。
すでに多くの方が見に来て下さったようで、本当にありがとうございます!
もしまだの方は、毎日深夜2時頃までやっていますので、
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
そして、カフェと侮るなかれ。
インドネシア系のごはんもとても美味しいです。
ぜひ味わってみてください。パッキマオー。
SABO STUDIO 清水久和さんより、素敵なプロダクトが届きました。

29_2.jpg誰もが見たことのあるこの形、そう、
100円アイスを買うと必ずついてくる、あの木匙です。
しかし・・素材が、テカってます。ツルってます。
清水さんは使い捨ての木匙を、
ステンレスやシルバーで形成し、
永久に使えるアイスクリームスプーンに
生まれ変わらせてしまったのです。
マイ箸ならぬ、マイアイスクリームスプーン?
口当たりがとてもまろやか、とのことなのですが、
確かにこのスプーンで食べる100円アイスは、
ひと味違いそうです。

silver ice cream spoon                      ¥1758

29_5.jpg


アイスクリームにも高級感に浸らせてあげたい!
という方には(?)
ステンレス製のアイスクリームカップ
(スプーン付き)もございます。
お中元にもぴったり。
 

ice cream set                                   ¥8400