定休日:土曜日・日曜日・祝日 営業時間:11:00~17:30 お問合せ先:03-5144-0330

2009年2月アーカイブ

昨日でここでの展示会は終了し、次は京都
Trance Pop Galleryでの展示会となっております。
なお、「Stephen Floyd」のレセプションが昨夜
ここshop btfで行われました。なんとスペシャルゲストは
来日しているStephen氏。写真でレセプションの様子をどうぞ
ご覧下さい。un purからのケイタリングにはなんとStephenの作品をもとに
した可愛いbra&pantyクッキーもあり、Stephenもにっこり。
お越しいただいたお客様ありがとうございました。
今回展示会を見に来れなかった皆さま、是非京都まで足を
お運びになって下さい。


DSC03128.JPG











DSC03142.JPG











DSC03107.JPG















先週土曜日に開催されたトークショーでは、
写真家の宮原夢画さんをゲストにお招きしました。

トップフォトグラファーの地位を確立されるまでの
生い立ちまでさかのぼったバイオグラフィー、
宮原さんの作品の独特な世界観が生まれるまでの
影響を受けた作家や体験、、、
大変説得力のあるお話に、一時間はあっという間に過ぎていきました。

そしてトーク後、さらに嬉しいサプライズが。
もはや幻となってしまった8×10のポラロイドで、
参加者の方お一人ずつを、なんと宮原さん自ら撮影、、、
予期せぬプレゼントに会場の皆さんも大感激。
ご自身が所有されていたポラをほぼ使い切ってしまった宮原さんの、
「ポラもこんな使い方をされたら本望でしょう」
というお言葉が印象的でした。

来場された皆様、そして宮原さん、ありがとうございました!

shop btfでは、引き続き宮原夢画さんの写真集、額装作品を販売しております。

DSC03096.JPGDSC03088.JPG

2月21日、宮原夢画さんによる
muga01.jpgのサムネール画像
 トークショーが開催されました。

写真家になった経緯や
宮原さんが手がけたお仕事
などについて話して頂きました。

 さらにトークショーの後半では
 宮原さんがなんとお客さんを一人ずつ撮影し、
その場でポラロイドをプレゼント。
宮原さんからのプレゼントに
muga03.jpgのサムネール画像
お客さんも大喜びでした。

宮原さん、ご来場いただきました皆様
ありがとうございました。

次回トークショーは、 3月7日 黒川雅之×古平正義 トークショー
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090307.html

です。ご応募ください!


muga02.jpgのサムネール画像のサムネール画像






今日はweb shopにのっていない
shop btfにいる愉快な仲間「マイ ペット モンスター」
を紹介したいと思います。いかにも悪そうな三人組でしょ?
でもそんな事は全然なく、愛着いっぱいのモンスター達。

家に帰った時、こんなモンスターに
出迎えてもらえたら最高なのでは?と密かに思うのですが
みなさんどう思います?(笑)

なお、明日ですが、15:30〜17:00の時間帯はトークショーが
開催しておりますのでショップをクローズさせていただきます。
ご来店の方はご了承くださいませ。

DSC03061.JPGのサムネール画像



did you know?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ショップBTFではドリンクも売っていると知っていましたか?
アート好きな方からアートとは?と思っている方、
日常生活に刺激を求めてる方、レアな物を探している方
ドリンクを片手に店内をゆっくりご覧になっては
いかがでしょうか?
新しい何かが発見できるかも知れません。

先日ブログでお伝えしましたが、「Stephen Floyd」の展示会は
来週25日の水曜日までとなってます。
是非、足をお運び下さい。

DSC03048.JPG

                                                                                                                          








ウーロン茶 ¥300
ペリエ   ¥300
コーラ   ¥300
ハイネケン ¥500                                                  

annyのリング、T−シャツとステッカーが入りました。
インパクトがあるグラフィックT-シャツと一緒にリングをして街を歩いてみれば、
あなたの注目度もアップ?!
ステッカーもよくみればチェック柄でかっこいい&可愛いらしさいっぱいです。
そんな遊び心をくすぐる商品がなんとここバタフライのみに置いてます。

サイズの展開などの詳細はウェブショップこちらまで
DSC03034.JPGのサムネール画像

anny "Vice Ring"(黒)
¥22000

anny "Virtue Ring"(ゴールド)
¥125000





DSC03035.JPG

anny sticker
¥525

anny IAI T-shirt
¥22000




今週土曜21日、写真家・宮原夢画さんのトークショーを開催します。
ファッション写真や著名アーティストのCDジャケット等で有名な宮原さんですが、
近年はミラノのコルソコモやエモン・フォトギャラリーなどにおいて
プライベートワークを勢力的に発表されています。
ご自身も個性的なファッションに身をつつんだとても魅力的な方です。
ご期待ください!

残席僅かですが参加応募は下記より受付中です。お早めに〜。
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090221.html

※トーク開催中の15:30〜17:00の時間帯はショップをクローズさせていただきます。
 ご来店の方はご了承くださいませ。
top-miyahara.jpg

2月14日、ほりたみわさんと、ご主人のうめすけさんに
よる0214horita1.jpgのサムネール画像のサムネール画像 トークショーが開催されました。

製作過程から息抜き方法まで、
ほりた作品の誕生の裏側をお話しいただきました。

また、バレンタインデーということで、 ほりたみわさんから、来場のお客様に チョコのプレゼントまで!

ほりたさん、うめすけさん、 そしてご来場いただきました皆様 ありがとうございました。

次回トークショーは 2月21日 宮原夢画 トークショー
0214horita2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090221.html

3月7日 黒川雅之×古平正義 トークショー
http://www.butterfly-stroke.com/talkshow/090307.html

です。ご応募ください!


バレンタインになんとか間に合いました。
ALMよりLOVE THIEF Tシャツが届きました。

LOVE THIEF=恋泥棒

このTシャツを着れば、狙ったあの子のハートが盗めて、
首もとのポッケにしまえるそうですよ。

春は目の前です。ボーダーTの季節です。
DSC03025.JPGDSC03026.JPG
Lady's
S/M ¥25,200

Men's
S/M ¥21,000


先日ちらっとご紹介した、Stephen FloydコラボレーションALM Tシャツのご紹介です。
今回、2柄、2色、計4デザインご用意しました。
オーガニックコットンの風合いとALMのフリーダムな空気感に、
Stephen Floydのイラストが見事にマッチしたTシャツです。
今回、shop btfでの初の個展のために、新作の紙をカットアウトしたTシャツの作品が
展示されておりますが(前エントリー参照)、このひとつが虹柄のTシャツ。
これを実際にTシャツでも作ってしまおう!というのがきっかけでした。
アーティストの意向もあり、数量は超限定です。
そのかわり、こだわりにこだわったアートピースのようなTシャツに仕上がっています。
それぞれS、M、L、XLの4サイズ展開です。

DSC02996.JPGDSC02990.JPG
ugly rainbow
¥27,300(tax in)










DSC02994.JPGDSC02992.JPG
dumb
¥25,200(tax in)
本日より、Stephen Floyd展がスタートしました。
Stephenは、NYを拠点に活動する若手アーティスト。
ポップであどけないタッチのイラストに、
それとは対局にあるような、ドキっとするようなワードを組み合わせるところが
彼の作品の特徴です。

ドローイング24点、
今回の展覧会のために制作した立体作品13点を
本日より25日(水)まで展示しています。

終了後は京都トランスポップギャラリーでの巡回展も開催します。

DSC03019.JPGDSC03020.JPG











DSC03017.JPG




















また今回、展覧会を記念してALMとのコラボTシャツ、カシミアパーカも作りました。
数量は非常に少ない展開ですが、デザイナーとアーティストが
ここまでかというくらいこだわったアイテムになっています。
ぜひこちらも合わせてご覧くださいね。
DSC03021.JPG
Stephen FloydxALM cashmere parka ¥147,000
Stephen FloydxALM t-shirt ¥27,300

for Valentine's day

| コメント(0) | トラックバック(0)
ALMからキュートなハート型のピンクッションが届きました。
もちろんカシミア製。
バレンタインにぴったりなアイテムです。
でも彼がMOTEMOTEになるのはちょっと複雑ですね(笑)
DSC02989.JPG
pin cussion ¥3,675 (tax in)
A Love Movement新作カシミアジャージが入荷しました!
男性の方お待ちかねの大きめサイズも入りました。
そして今回もbtfコラボ、"Back to The Future" "Back to The Farmer"作ってもらいました。
毎度ながら、サイズもデザインもすべて一点モノなので、
気に入ったら即ゲットしてくださいね。
一部は後日ウェブショップでも販売しますのでまたお知らせします。
DSC02988.JPG
お問い合わせはコチラへ。
shop@btf.co.jp
「売りたくない本のフリーマーケット」もいよいよ明後日7日までとなりました!
幅さんが手放したくないというくらいですから、
見るだけでもなにかひとつは発見があるはず。

ちなみに個人的にはこのFERICE VARINIという方の本が
目から鱗!でした。
発見、しにいらしてください。
DSC02985.JPG

来週2月10日(火)より、スティーブン・フロイド展を開催します。
http://www.shopbtf.com/stephen/index.html
展覧会にあわせて、A Love Movementとのコラボレーションによる
カシミアパーカ、Tシャツも限定販売します。
top-stephen.jpg

ビンテージサングラスがお求めやすくなりました。
ウェブショップでもお買い求めいただけますので、下記タイトルリンクよりどうぞ!

ALPINA ¥55,440→¥39,990 (tax in)
alpina.jpg











BOEING  ¥43,890→¥39,990 (tax in)
boeing.jpg











ULTRA    ¥43,890→¥31,500 (tax in)
ultra.jpg